温泉体験記9

 
ver8
ver7
ver6
ver5
ver4
ver3
ver2
ver1
  



2008年9月6日
千原温泉へ


 千原温泉へ行ってきました。

温泉は下からプクプク泡が出てくるとても珍しくておもしろい温泉でした。

色は黄土色のような色で、炭酸カルシウムを多く含んでいるそうです。シャワーなどがないため、本当に温泉を楽しみたい方におススメです。

ただ、看板は出ていますが見落としやすいため温泉に入りに行く方は注意して行ってください。

評価★★★☆☆
2008年7月10日
ゴールデンユートピア邑智へ


今回は、ゴールデンユートピアおおちに行ってきました。色々と施設が充実していて健康ランドみたいな感じでした。

 温水プールがあり、何とウォータースライダーまでありました。羽目を外して何度も楽しんじゃいました。そして、温水プールの横には、水着で入れる温泉もありました。もちろん、裸で入る温泉風呂もあったので、そこでもゆっくりとくつろぎました。

 レストラン「石楠花」では地元の食材をふんだんに使った料理を食べることができましたし、美郷町の町並みや江の川の雄大な流れを堪能できました。

評価:★★★★☆
2008年7月8日
湯抱温泉へ


 美郷町にある湯抱温泉日の出旅館に行ってきました。湯抱温泉は島根県中央部の美郷町湯抱にある温泉地です。

 温泉の規模はあまり大きくなく、温泉宿が4軒ほどありました。

 泉質は上質で、関東や中部地方からも湯治客が来るほどの隠れた名湯でした。また、温泉の歴史も古くて、室町時代に旅の修験者の法力によって湧き出したとも伝えられています。

評価:★★★☆☆
2008年7月4日
潮温泉へ


 広島県境に近い江の川沿いにある潮(うしお)温泉大和荘に行ってきました。この宿の裏手にはカルシウムなどの噴泉塔ができており、すごい勢いで温泉が噴き上がっていました。

 ただ、せっかく江の川沿いにあるのに男性浴場は角度的に江の川を眺めながら浴槽につかれないというところも・・・。

 宿泊もできますが立地的に周辺に何もなく、施設の作り的な部分を考えると家族連れにはあまり向かないかもしれませんが、予約をしておけば昼食に野菜中心のバイキングを食べることができます。

 また、6/27(金)〜9/5(金)までの毎週金曜日18時〜21時まで、「金曜ビアホール」を開催中です!

評価:★★☆☆☆